就職強化週間と企業セミナーを実施しました!

2017.03.17

12月に引き続き今回が度目となる、1年生対象の就職強化週間

3月13日(月)~17日(金)の日程で実施しました。

初日には勤労会館で講師の方をお招きして講演を行っていただいたり、

就職に向けたグループワークなどを行いました。

また、グループワークでは自らの「マインドマップ」を作成してグループ内や全員の前で

発表を行っています。

2日目~4日目は、

模擬面接・履歴書作成・SPI試験・作文試験のトレーニング!

そして、最終日となる17日には

企業の方をお招きして、合同説明会を実施しました。

今年も数多くの企業の方にご出席・ご協力いただき、

学生はそれぞれ希望する企業様のブースを積極的に回っていましたね。

メモをする学生の表情も真剣!

集中して説明を聞いている様子が印象的でした。

また、保健・医療ビジネスコース幼児保育コースでは講師の方をお招きして

各業界についての講演をしていただき、学生からも就職活動に関する多くの質問が出ていました。

既に3月から就職活動が始動しているため、

秋の就職強化週間に比べ学生の表情もより引き締まっているような

気がします。

ご参加いただいた企業のみなさま、大変ありがとうございました。

また、学生のみなさんはこの一週間で学んだことを

ぜひ今後の就職活動に活かしていきましょう!