採用担当の方へ

ご挨拶

拝啓

貴社におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、本校学生の就職につきまして、格別のご高配にあずかり、厚くお礼申し上げます。本校では心豊かな社会作りに貢献できる人材を育成します。

本校の卒業予定者につきまして、求人のご計画がございましたら、是非受験の機会を与えていただけますようお願い申し上げます。

求人の申し込み

求人票に必要事項をご記入していただき、お手数ですが郵送・Fax・Mail、または来校にてご提出ください。

求人票は下記からダウンロード(Excel)したものにご記入していただくか、貴事業所でご用意されている求人票でも可能です。

E-Mail:arscc@arsnet.ac.jp

インターンシップのご案内・産学官連携について

本学では1年次(2年制コース)に対し、夏季休暇中以降から5日間以上の期間で、インターンシップを推進しています。これは在学中の学生が就業体験を通して、仕事をすることの意味を知り、社会人としての心構えと、基本的なビジネスマナーを身につけられます。

教育カリキュラムの一環として、地元企業を中心に首都圏の企業にもご協力を得て実施しています。

学生にとっては、成長を促す貴重な機会となっておりますので、つきましてはこれらの趣旨を十分ご理解いただき、貴社におかれましても本学学生のインターンシップ受け入れにご協力くださいますようお願いいたします。

また、産学官連携にも積極的に取り組んでおりますので、ぜひお声掛けください。

近年の実績に、2011~2017年の熊谷市「暑さ対策プロジェクト」事業に協力し、階段に学生の作品が「階段アート」として熊谷駅・籠原駅の両駅で彩りました。

(ブログにて掲載中)

また、今年に入り、2018年2月10日(土)には「熊谷発ビジネスプランコンテスト」のファイナリストプレゼンテーションにも参加いたしました。

(ブログにて掲載中)

お申込み先

アルスコンピュータ専門学校 就職部

〒360-0046 埼玉県熊谷市鎌倉町124番地

TEL:048-526-0919 E-Mail:arscc@arsnet.ac.jp