学校見学会

2022年度スタート!

学校見学会では本校の紹介だけにとどまらず、『学校選びのポイント』はもちろん、『大学と専門学校の違い』など進路探究を始める前に、知っておくべき情報をたくさんお伝えしています!

【参加のメリット】
◎学校選びのポイントや知っておくべき情報がわかる!
◎各業界の魅力や目指せる職種が知れる体験授業を受けることができる!
◎「個別相談」で親身になって相談にのってもらうことができる!

ぜひアルスで夢への一歩を踏み出してみませんか?

新型コロナウィルス感染拡大防止対策を徹底させて開催しております。保護者様の参加ももちろん可能です。ぜひご家族、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。ご希望のイベントの日程を下記よりご覧いただき、下記お申し込みフォーム、またはお電話にてお申し込みください。

学校見学会(来校型イベント)

時間【午前の部】10:00~ 【午後の部】14:00~

  • 10月1日(土)
  • 10月8日(土)
  • 10月22日(土)

【来校型】学校見学会の流れ  ★興味と適性の確認をしよう!

受け付け画像

1. 受付

はじめに手指のアルコール消毒をしていただきます。その後、検温させていただき、ご入場となります。学校説明を聞く方、すぐに体験授業を受ける方に分かれます

学校説明画像

2. 学校説明

アルスはどんな学校?勉強内容・資格・就職など説明します。学科コースの詳しい内容は体験授業前にコース担当の先生から説明があります。「アルスがなぜ選ばれているか」理由についても説明します

施設紹介画像

3. 施設紹介/保護者説明

現在は三密を防ぎながら、自習室を中心に、少人数で移動、見学しております。また、保護者の皆様には「保護者の方が気になる内容や疑問についてお答えする保護者説明会を実施しております。その後、体験授業でお子さんと合流となります

体験授業画像

4. コース説明+体験授業

コースごとに分かれて各コース担当の先生からコースの詳しい説明と体験授業ができます。よりコースの理解を深めてもらい、学びたいコースを確認します。

入学ガイダンス画像

5. 入学ガイダンス

個別で進路相談のできる時間となります。入試時の面接の代わりになりますので、コースのミスマッチがないようにお互いに確認していきます。コースや就職先、学費、入試など、なんでもお気軽にご相談下さい。現在は、マスク着用でパーテーションを設置してのガイダンスとなります