入学手続き

入学手続き(学費納入スケジュール)

合格通知到着

合格通知と共に入学金のお知らせを送付します。

入学金納入

指定した期日(合格通知到着後1週間以内)に納入してください。
併願の方は大学・短期大学合格発表後、1週間以内に入学金及び前期分学費を納入してください。

入学許可証

入学金の入金確認後、本校より入学許可証を送付します。
入学許可証とともに、前期分学費納入のお知らせを送付します。

前期分学費納入

入学許可証が到着しましたら、1ヶ月以内に前期分学費を納入してください。
福祉保育科の併修先、近畿大学九州短期大学分学費は1年次合計金額となります。
(3月以降の願書提出者については入学式前日が納入の締切日となります。)

入学前ガイダンス

入学ガイダンス(入学決定者を対象とした事前説明会です)

入学式

4月上旬に新入生オリエンテーション、入学式が実施されます。

教科書・行事費用納入

教科書・行事費等は実費負担となりますので、1年次は4月末と7月末の2回に分けて納入してください。(但し、2年次・3年次※1は4月末迄に一括納入となります。)学科によって異なりますが、年間11万程度です。

一旦納入された選考料及び入学金は返還できません。ただし、授業料・施設設備費・維持費に関しては3月30日までに入学辞退を文書にて意思表示した方は返還に応じます。

入学金・授業料などを現金で振り込む場合、金融機関の窓口で本人確認書類が必要となります。(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)

1年次後期分の学費納入については、7月31日までに行なってください。また、2年次・3年次

※1ヘ進級の際の学費はそれぞれ1年次・2年次※1の3月20日までに一括納入してください。(一年分の授業料、施設設備費、近畿大学九州短期大学分学費※1)

※1は福祉保育科のみ