国際ゲーム開発者協会日本の高橋様によるゲーム企画

2016.11.14

11月4日、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)理事の髙橋 勝輝 様をお招きし、ゲームクリエイターコースの1年生によるゲーム企画の発表会が行われました

はじめに、高橋様より自己紹介をいただき、

まずゲーム性を作り上げる手法についてなどをお話しいただきました。

その後、1年生が5つのグループに分かれて、それぞれの企画を発表しました

今回の企画の目的は、

・ゲーム性の基本の「リスク&リターンの原則」「運と判断のバランス」を重視して、

・1年生のうちに、実際にゲームとして完成させるというものです

各グループの発表後の質疑応答では、

講師や担当の先生だけでなく、

学生からも多くの質問が飛び交いました

各グループ発表後の講評では、

企画の内容についてだけではなく

プレゼンテーションの仕方練習方法などについても

ご指導いただきました。

学生の皆さん、

今日ご指導いただいたことを今後に活かして、

より良いゲーム制作に励んでいきましょう

高橋様、

お忙しい中お越しいただき

ありがとうございました